サンタさんの正体はいつ・・・??

サンタさんの正体はいつ・・・??

8歳のわが娘。最近どうも「サンタ」さんの正体が気になるみたい。
「サンタさんって、鍵しまってるのにどうやって入ってくるの??」
「サンタさんって、みんなのプレゼントをどこで買ってくるの??」
「おもちゃ屋さんに買いにいくときも赤い服を着てるの??」
「なんでみんなの欲しいものがちゃんと分かるの??」
もう謎だらけらしい。・・・まあ、そうですよね。8歳ともなれば、サンタさんがどこから家の中に入ってくるのか、どう考えてもおかしい・・・って事にもなりますよねぇ。

 

まさか親が・・・とは全く思ってないみたいだから「なんでだろうねぇ・・??」って、
適当に返事してるけど、学校かどこかで本当の事を聞いてきちゃうその時も近いのかな。
知ってしまったら・・・ちょっと寂しいわぁ。あと、下の子にはまだ教えないでほしいなぁ。

 

サンタさんといえば、ここ数年もっぱらお世話になっているのがアマゾン
サンタさんからのプレゼントはアマゾンで注文して、こどもが幼稚園や学校に行ってる午前中に配達してもらう。
もし家にいる時に配達されてしまっても、とりあえずアマゾンのダンボール箱に入ってるから、適当にごまかして開封させないようにすれば大丈夫。
しかも、おもちゃ屋さんで買うよりもほぼ確実に安い。サンタさんもびっくり(笑)